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プライバシーポリシー

メデラ株式会社

メデラ株式会社(以下「当社」といいます。)は、個人情報の取扱いに関する方針を次のとおり定めます。なお、本文中の用語の定義は、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)及び関連法令によります。

1 関係法令・ガイドライン等の遵守
  • 当社では、個人情報保護法その他の関係法令、個人情報保護委員会の定めるガイドライン等及び本プライバシーポリシーを遵守し、個人情報を適法かつ適正に取り扱います。
2 個人情報の取得
  • 当社は、お客様の個人情報を適法かつ適正な手段により取得します。
3 個人情報の利用目的
  • 当社は、お客様の個人情報について、以下の利用目的の範囲内又はその取得状況から明らかである利用目的の範囲内で利用し、ご本人の同意がある場合又は法令で認められている場合を除き、他の目的で利用しません。
  • 商品の発送及びこれらに関連する業務
  • アフターサービス、サポート
  • 新商品、サービス等の情報のお知らせ
  • カタログ、サンプル等のご提供
  • お客様からのお問い合せ、ご相談への対応
  • 代金の請求、返金、支払等及び関連する事務処理
  • 電話対応の品質向上、トラブル防止
  • 各種キャンペーンの実施(景品の送付、お問い合せへのご回答等)
  • 個人を特定しない統計的処理
4 個人データの委託
  • 当社は、業務を円滑に進めお客様により良いサービスを提供するため、お客様の個人データの取扱いを協力会社に委託する場合があります。ただし、委託する個人データは、委託する業務を遂行するのに必要最小限の情報に限定します。
5 個人データの第三者提供
  • 当社は、お客様ご本人の事前同意がある場合又は法令で認められている場合を除き、お客様の個人データを第三者(委託先を除きます。)に提供いたしません。
6 個人データの管理
  • データ内容の正確性の確保
    当社は、お客様の個人データにつき、利用目的の達成に必要な範囲内において、正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは当該個人データを消去するよう努めます。
  • 安全管理措置
    当社は、お客さまの個人データにつき、当社の業務上必要な者だけが利用できるようアクセス権限を設定し管理しています。また、オフラインでも、業務上必要な者だけに個人データの利用を制限し、個人データが含まれる媒体等の保管・管理等に関する規則を作るなど、お客様の個人データの漏えい、滅失又は毀損の防止その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
  • 従業者の監督
    当社は、お客様の個人データを従業者に取り扱わせるに当たっては、個人情報の適正な取扱いを周知徹底するとともに適正な教育を行い、必要かつ適切な監督を行います。
  • 委託先の監督
    当社は、機密保持条項等を含む情報セキュリティに関する契約を締結したうえで、利用目的達成のために必要な範囲内において、委託先に対して個人データの取り扱いを委託することがありますが、委託先には適切な安全管理措置を講じている協力会社を選定し、これらの委託先が当社からの受託業務遂行以外の目的で個人データを利用することを禁止するなど、委託先に対し必要かつ適切な監督を行います。
7 保有個人データに関する受付
  • お客様又は代理人から保有個人データの利用目的の通知のお求めがあったときは、次の場合を除き、遅滞なく通知いたします。
    • お客様ご本人が識別される保有個人データの利用目的が明らかな場合
    • お客様ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
    • 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • お客様ご本人又は代理人から保有個人データの開示のご請求があった場合には、次の場合を除き、遅滞なく通知いたします。
    • お客様ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • 法令に違反することとなる場合
  • お客様ご本人又は代理人から保有個人データの訂正、追加、削除のご請求があった場合には、遅滞なく調査を行い、結果に基づき適正な対応を行います。
  • お客様ご本人又は代理人から保有個人データの利用の停止、消去又は第三者への提供の停止のご請求があった場合に、ご請求に理由があることが判明したときは、適正な対応を行います。
  • 前4号のご請求等の場合には、お申し出先、ご請求に際してご提出いただく書面及びご請求の方法並びにご請求いただいた方がご本人又は代理人であることの確認の方法について、後記お問い合わせ窓口(カスタマーサービス)までお問い合せください。お客様からご提供いただいた個人情報は、お客様からのご請求等に対応する目的で使用し、厳重に保管いたします。ご提出いただきました書面等につきましては、返送はいたしませんのでご了承ください。
8 個人情報提供の任意性
  • 個人情報のご提供は任意です。ただし、当社が必要として指定した情報をご提供いただけない場合、お客様からのお問い合わせ等へのご回答その他の必要なご対応ができない場合がございますので、ご了承ください。
9 お問合せ等及び苦情処理の窓口
  • 個人情報の取扱いに関するお問い合せ、苦情・ご相談は、以下の当社カスタマーサービスまでお電話いただくか、又はメールアドレスにご連絡ください。
【カスタマーサービス】
  • メデラ株式会社
  • フリーダイヤル 0120-413920
    受付時間: 平日9:30~17:00 (土、日、祝日、年末年始休暇、夏季休暇除く)
    お問い合わせ窓口のメールアドレス:info@medela.jp
    〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-26-2 13F
  • 10 プライバシーポリシーの改定について
    • 当社は、本プライバシーポリシーの内容を適宜見直し、必要に応じて変更することがあります。その場合、改定版の公表の日から変更後のプライバシーポリシーが適用されることになります。
    • ※クッキーに関して:当サイトにおいて、お客様により良いサービスを提供するため、クッキーを使用することがあります。クッキーの受信の拒否、機能の無効化につきましては、ご利用のブラウザの設定をご確認ください。
    • 平成29年8月14日制定
      平成29年8月14日改定